ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

京都の舞妓さん

f:id:mursakisikibu:20130512063918j:plain

 うりざね顔に、はんなりとした風情のある舞子さん。

京都に行くと運が良ければ、はっと目を惹く美しい舞子さんに出会います。

今日の1枚は、京都在住のお弟子さんから師に写真を提供されたものから

描きました。

構図が立体的で絵の素材としては抜群・・・

なかなかお目にかかれないモチーフです。

しかし描くとなれば・・・途方もなく難しい。

古典的な京美人を表現できたらいいかなぁ・・と。

着物の柄、帯をもう少ししっかり描いたら良かったかと

今ごろになって思います。

遊びこころで描いたものを引っ張り出すと

否が応でも向き合わねばなりません。

それがまた自らの学びにつながるかなぁと慰めています。