ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

散歩のなかの「タチアオイ」です

f:id:mursakisikibu:20130529065658j:plain

近畿も梅雨に入ったようで、細かい雨が降っています。

早朝の散歩は、止めにしようかと思いましたが、

湿った朝の空気はあきらめがたく、やっぱり歩くことにしました。

散歩の醍醐味は川べりの花たち(市や個人管理)や

よそ様の軒先の花を勝手に愛でることです(スミマセヌ(--〆))

いま紫のテッセン、ツリガネソウ、ヤグルマギク、バラなど

数えきれないほどの花が競って咲いています。

街路樹に植えられた「タチオアイ」は、芙蓉の花のような

薄い花びらが雨に打たれて、イキイキと開いています。

好きな花のひとつです