ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

お酒はお好き?

f:id:mursakisikibu:20130531061950j:plain

あなたは日本酒派?

それとも洋酒派かしら?

どちらかというと、わたしはスコッチウイスキーや

まろやかさのあるブランデーが好きな洋酒派です。

これからの季節、一番愛されるのがビールでしょうか。

 

丸い瓶の日本酒と洋酒の角瓶を描いてみました。

いやぁ、難しかったです。

特に洋酒のガラスの角瓶の質感、

そして琥珀色のお酒、ラベルの曖昧さ。

写真のような正確な寸法描写をしないことは

いいようです。

 

テーブルは木目のテクスチャーを使いましたが

うまく切り取ることができず四苦八苦。

 何度も色を重ねているうちに色も濁ってきました。

 

もう一度挑戦したくなるモチーフです。

みなさま、冷酒、オンザロック・・・

召し上がってくださいね~~