ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

わたしの人形はよい人形 ♪

f:id:mursakisikibu:20130604070426j:plain

♪ 目はぱっちりといろじろで、
小さい口もと愛らしい♪

なつかしい童謡です。

いまでも口ずさみたくなります。

今日の人形はギンガムチェックのドレスに

お揃いの帽子を被った人形です。

米山京子先生のほんわかとした人形を

作ったことを思い出しました。

今や影も形もありませんが、捨てずに置いておけば

ひょっとして、孫っちが喜んだかなぁと思ってしまいます。

娘も手作り人形で遊んだ時代がありました。

ドレスの質感、襟元や袖先のレースなど

マーカーで軽く描き、こだわりました。

でも全体的に色が濁ったりして、いまいちです。

再度挑戦したら、もう少しスキッとするかもしれません。

背景はフォトショップで遊んでいます。

2011年作。