ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

雨に濡れたクチナシの花

f:id:mursakisikibu:20130621064929j:plain

昨日からの雨で散歩道の川べりは増水し

ゴーゴーと激しい水音を立てています。

川の隅っこで餌をついばんでいるコハクチョウ

シラサギなどもどこへ雲隠れしたのか、見えません。

いつも、やんちゃなワンちゃんに引っ張られるように

散歩しているおじいさんは、水かさの増えた

河川敷を今日も歩いています。

大丈夫かしら?

川に落ちないようにと心配しながら

今朝も湿った空気をいっぱい吸いこんできました。

濃いみどりの葉っぱに真っ白の「クチナシ」の花が

雨に濡れて、ほのかな匂いを発散させています。

クチナシの花・・・好きです。

クチナシには雨が似合うようです。