ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

スイカを召し上がれ!

f:id:mursakisikibu:20130625065025j:plain

最近はスイカを丸ごと買うことも少なくなりました。

冷蔵庫に入りきらないのと、独りだと余ってしまうので、

ついカットされたものを求めてしまいます。

冷たく冷やしたスイカは、昼餉のあとのデザートに

ちょうどいいです。

余談ですが最近とみに人との別れを辛く感じるようになりました。

お顔も存じ上げない方との交流を、ネットのなかで

愉しんでおりますが、ぱたりとその方との縁が切れることが

あるのですね。

かつて、わたし自身もそのような思いを他に

抱かせていたのかと・・今さらながら思います。

諸行無常・・・ものごとは常に変化していることを実感します。

一期一会・・・このことも大切にしたいです。

危うくて儚げな世界をしみじみ感じている朝です。