ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

額選びは楽しい!写真は難しい!

f:id:mursakisikibu:20130705074518j:plain

作品展に向けてボチボチ、描いた絵に服を着せています^^

ファッションコーディネイトをするように

シャツ、ネクタイ、ジャケットのような感覚で

額を選んでいます。

なかなか楽しい作業なのです。

 

「パリの貴婦人」の原画はA4横サイズにも満たないのですが

オシャレ度アップのために洋風の大きめの額に入れました。

スカーフの役目をする差し色に、紫とオフホワイトの2種類の

マットを組み合わせると、ゴージャスな感じがしてきます。

馬子にも衣装で、このあたりは完全に自己満足の世界なのですが・・。

 

作品の構図や色彩と醸し出す雰囲気にふさわしい額と

マットに収めた作品を、今度はカメラで写真に収めましたが

なんと難しいのでしょう。

リビングのソファの上に持ってきて自然の光のなかで撮りました。

 

いやぁ写真は難しい~~

やはり、実物がいいですよ~()