ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

長靴を履いた猫ならぬ・・・?

f:id:mursakisikibu:20130708064357j:plain

いかにもやんちゃ盛り!の子猫が登山靴のなかに

ちょこんと入っている姿は、やっぱり絵になります。

わが家に猫はいませんが、いたずら好きな

子猫がいるとどんなに楽しいでしょう。

ちなみに階下の知人宅には、ペット禁止にも関わらず

血統書つきの立派な?猫が5匹もいます。

ご夫婦に子どもがいなくて、猫好きなご主人が

次々と求めてくるのだそうです。

彼女宅を訪れると、豪華なソファの色と同化したような色の

猫が優雅に寝そべっており、たまに気がつかずに

座ってしまいそうになります。

足元にドテッと、とぐろを巻くようにうずくまっている猫など

よく注意しないと踏んづけないとも限りません。

うっかり「フェラガモ」の靴など玄関に置いておくと

とたんにかじられるそうで、上質の皮のソファも

彼らの遊び道具のようです。

登山靴の猫ちゃんとえらい違いです^^