ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

昭和の時代の水遊び

f:id:mursakisikibu:20130716065428j:plain

わが家の息子が4歳、娘が1歳のときの情景です。

昭和50年代です。

夏になると納屋のある、庭の一角にプールを置いて

日がな遊ばせたものです。

小さかった娘も3人のママになり、どの子も娘にそっくり!

1歳になった第3子の孫は、ママとおんなじ顔をしています。

「ひゃぁ、ソウスケがスカートを穿いたみたい」などと

言っては、アルバムから写真をはがして持って帰るので

だんだん幼少のころの写真が少なくなってきています。

持って帰られないうちに兄妹の水遊びを絵に残してみました。

顔にへばりついた娘の髪や、やんちゃ息子があげる水しぶきは、

なかなか難しく、うまく描けません。

ボツにしようかと思いましたがせっかく描いたので

とりあえずアップすることに・・・(――〆)