ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

奈良・明日香村メルヘンの世界

f:id:mursakisikibu:20130718072214j:plain

1年ぶりに明日香を訪れました。

春秋の賑やかな観光スポットとは違い

この時期の明日香は真夏だというのに、残照の趣があります。

「甘樫の丘」に佇むと涼風が吹き抜け

かすかに初秋の匂いを感じました。

とにかく空気が澄んでおいしい!!

真っ青な空と白い雲、どこまでも連なる山々と

のどかなメルヘンの世界が続きます。

SNSで、すっかり親しくなったMさんとYさんにも

久しぶりにお会いし郷土料理に近い和食のコースに

舌鼓を打ちました。

もちろん、会話もごちそうです^^

「甘樫の丘」から見た、空と雲を主題に

田園風景を描いてみました。

手前にはナデシコの花が植えられています。