ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

奈良明日香から、淡山神社東大門へ

 f:id:mursakisikibu:20130809071703j:plain

過日、奈良のMさんとYさんと小さなオフ会をしました。

1年ぶりの再会です(と、その前にタケノコ掘りがありました^^)

明日香路をまた、案内していただき充実した時間を

過ごさせていただきました。

そのときのもう一つの目的に「淡山神社東大門」を見たい!

ということがあったのです。

寂れた大門の風情が何とも言えず好きで、惹かれます。

描いてみたいなぁと思っていました。

淡山神社の表門はたくさんのひとが訪れますが

こちらの東門は閑散としています。

享和3年(1803)に建てられて、両袖付きの高麗門が

珍しい本瓦葺きです。

いまいち、構図も含めて不本意な作品ですが

とりあえずアップしてみます^^

オフ会のページです、よろしければ・・・

詳細はこちらをご覧ください