ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

わが家のアメリカンブルー

 f:id:mursakisikibu:20130811065247j:plain

ささやかなベランダガーデンを愉しんでいますが

花を枯らすことの名人でもあります。

クリスマスローズやバラもどれだけ枯らしたことでしょう。

水のやり過ぎや肥料過多が原因のようで手をかければ

かけるほど、悪循環をなし、悔しい思いをしています。

そんななか、水色のさわやかな「アメリカンブルー」だけは

どうしたことか、毎年手をかけずとも咲いてくれます。

水やりも手抜きするほど、放任がいいのでしょうか。

冬でも暖かいベランダで鉢にビニールをかけてやると

ちゃんと越冬もしてくれます。

そして春先には枯れたような茎に新芽をつけ、茂り

花を咲かせるのです。

唯一わが家と相性のいい「アメリカンブルー」を描いてみました^^