ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

ご存じですか「アグロステンマ」という花

 

f:id:mursakisikibu:20130508063930j:plain

舌を噛みそうな難しい名前の「アグロステンマ

撫子のように細い茎と葉っぱ、うす紫とピンクに

白のグラデーションがかかったような花びらです。

いまの時期、風に揺られて群生している姿は圧巻です。

「何と言う花なんだろう」1,2本欲しいなぁと

思っていると、「市の緑化で苗を頂いたのです、どうぞ」と

前回のジャーマンアイリスと一緒にどっさり切ってくれました。

花の名前はそのときに教えていただきました。

わが家は、紫系、ピンク系のほんわかとした優しさにあふれています。

 

f:id:mursakisikibu:20130508071719j:plain

 あまりに多いので玄関にも・・・。