ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

でっかいシシトウです

f:id:mursakisikibu:20130521064008j:plain

 

 

最近のシシトウは、えらく大きな種類が増えました。

目にも鮮やかに緑が濃く、威張ってぶら下がります。

近くの川べりに大きな漬け物用の樽で、オクラやナスも

育てているオジサンがいます。

早朝散歩で、野菜の成長に一緒に目を細めています。

シシトウもいま白いきれいな花をつけて

オクラも、もうつぼみを持っているのです。

夏のあいだ川べりを楽しみにして通るのですが、時々そのオジサン

出っ張ったお腹をみせて、ステテコ1枚で水を撒いているのです。

「ここは公道ですよ~、ちゃ~んと服を着て外に出てね~」

わたしは目をそらし、足早に通り過ぎます。

もうすぐシシトウの赤ちゃんが生まれます^^