ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

あまのじゃくな4歳

 

f:id:mursakisikibu:20130619063910j:plain

娘のところの2番目の子どもは、「山椒は小粒でぴりりと辛い」では

ないですが、いじらしいほどチビちゃんです。

「そのうち3歳下の弟に追い抜かされるわぁ」などと

お兄ちゃんがときどき揶揄するほどです。

でも運動神経抜群、精巧なテープレコーダがまわっているように

大人のようなおしゃべりが得意です。

やんちゃな4歳は、また超「あまのじゃく」で、なんでも

反対のことを言わないと気が済みません。

そしてぷいと拗ねて、膨れます。

3歳のころの拗ねた孫を描いてみました。

ポストカードにしてママにあげましたが

部屋に飾ったのをみたことがありません。

きっと絵の中の孫っちの、着ている服が気に入らないのでしょう。

リアルに描くのを面倒がって架空の服にしたら

ちょっとセンスのない暗いものになってしまいました。

手抜きはいけませんね^^反省しています。