ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

浴衣姿と朝顔

f:id:mursakisikibu:20130801061130j:plain

ちょっと早いですけれど・・・

残暑お見舞い申し上げます。

朝の散歩では早くも秋の虫の音が聴かれます。

虫たちは、自然のなかでひと足早く季節の先取りを

しているようです。

思い立って「浴衣姿」を描いてみました。

モデルはありません、まったくのイメージです。

浴衣と帯は、わたしが10数年前に着ていたもの。

英恵デザインの蝶をあしらったもので

久しぶりに引っ張り出しました。

着るためではなく描くために^^

「浴衣姿で、そぞろ歩き」もたまにはいいかも知れません。

でもその前に着て行くところを探さないと・・・。

盆踊りや夏祭りはどんどん縮小されて地域性が無くなりつつあります。

寂しいです。

「アサガオと浴衣」のコラボで夏の風物詩を

愉しんでいただけたら嬉しいです。