ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

情熱的な夏の花、カンナ。

f:id:mursakisikibu:20130807073623j:plain

いつも歩いている川べりには、茂った草むらのなかに

朱色や黄色のカンナが群生しているのがわかります。

遠くからみて、きれいだなぁ、近くでみたいなぁと

思いながら、近づくのをためらっていました。

なにしろ背丈ほどもある草のなかに咲いているのです。

蛇や虫がいないとも限りません。

恐がりのわたしはとてもじゃないですけれど近づけませんでした。

でもこのあいだからその草が刈り取られ、カンナが

恭しく姿を現しました。

そして初めて河川敷に降りてじっくりカンナを眺めました。

きれいです~~~

よ~く、目を凝らすとグラジオラスに似た美しい花です。

園芸店で、もてはやされることもなく、ひっそりと咲く

カンナに、夏をしっかり感じます。