ぱそこん絵画で遊ぼっ

水彩ソフトで絵を描いています

今日の1枚は、季節はずれの七五三です。

f:id:mursakisikibu:20130611064500j:plain

 わが娘のところの歳児と歳児の七五三のときの光景です。

おとーさんと一緒に兄妹がカメラのファインダーを覗きこんでいます。

父親が映す前の準備のときでしょうか。

その一瞬がおもしろくて、ばぁばがカメラに収めました。

そして描いたものです。

このときママのお腹には臨月間近いソウスケがいて

その赤ん坊も生まれて今1歳を過ぎ、ヨチヨチと歩き回っています。

ときどき、玄関に置いてある靴をいとおしそうに抱えて

皆の前で足を入れようとしています。

そのしぐさがまた、たまらなく漫画的でおもしろいのです。

小さい子のいる風景はたくさんの微笑ましいドラマを内包しています。

ちなみに4歳の着ている晴れ着は、ママが着たもので

親子2代で着ています。

☆別ブログの最新関連記事「娘の憂い」も

ご覧くださると嬉しく思います。

http://mursakisikibu.hatenablog.com/entry/2013/06/10/075255